一般社団法人 愛知県専修学校各種学校連合会

高等専修学校展

第37回 愛知県高等専修学校展開催のご報告

令和5年9月9日(土)名古屋市中区栄ナディアパーク3階デザインホールにて、高等専修学校展(以下高等専展)を開催しました。

昨年までは、コロナ感染症の拡大により、行動制限など行事の開催もままならない状況でしたが、今年は、制限のない状況で開催することが出来ました。

 

当日は、中学生・保護者、先生など、97組300名を超える皆様に来場いただきました。

今年は、高校入試が、早くなったことを受け、高等専展を10月から1カ月ほど早い9月に開催しましたが、学校相談ブースでは、説明の順番待ちをされている姿があちらこちらで見受けられました。

 

 

各校のブースには、愛知県知事の認可を示す、ロゴマークが設置され、熱心な説明が行われました。
ご来場いただきました皆さま、関係者の方々には、この場をお借りしてお礼申し上げます。

 

個別ページへ|Posted 2023.09.13

第37回 高等専修学校展開催のお知らせ

中学校卒業後の進路を考えている生徒のみなさま、保護者のみなさまへ


毎年、秋に開催しています、高等専修学校展を例年より1か月早く、令和5年9月9日(土)に名古屋栄のナディアパーク(名古屋市中区栄3-18-1)で開催します。

今年は、17校の高等専修学校が、一堂に集まる相談会です。

 

是非、夢を叶える学校を見つけに来てください。

たくさんの生徒さんに会えることを楽しみに、17校の高等専修学校の先生がお待ちしています。

聞きたい事、心配な事、なんでも相談してくださいね。

 

なお、暴風警報・特別警報の発令時などには中止となる場合があります。

HP等でお知らせしますので、ご確認ください。

 

参加の学校などの詳細は、下記のチラシ画像をクリックして、ご確認ください。

 


個別ページへ|Posted 2023.08.04