一般社団法人 愛知県専修学校各種学校連合会

高等専修学校展

第37回 愛知県高等専修学校展開催のご報告

令和5年9月9日(土)名古屋市中区栄ナディアパーク3階デザインホールにて、高等専修学校展(以下高等専展)を開催しました。

昨年までは、コロナ感染症の拡大により、行動制限など行事の開催もままならない状況でしたが、今年は、制限のない状況で開催することが出来ました。

 

当日は、中学生・保護者、先生など、97組300名を超える皆様に来場いただきました。

今年は、高校入試が、早くなったことを受け、高等専展を10月から1カ月ほど早い9月に開催しましたが、学校相談ブースでは、説明の順番待ちをされている姿があちらこちらで見受けられました。

 

 

各校のブースには、愛知県知事の認可を示す、ロゴマークが設置され、熱心な説明が行われました。
ご来場いただきました皆さま、関係者の方々には、この場をお借りしてお礼申し上げます。

 

個別ページへ|Posted 2023.09.13

第37回 高等専修学校展開催のお知らせ

中学校卒業後の進路を考えている生徒のみなさま、保護者のみなさまへ


毎年、秋に開催しています、高等専修学校展を例年より1か月早く、令和5年9月9日(土)に名古屋栄のナディアパーク(名古屋市中区栄3-18-1)で開催します。

今年は、17校の高等専修学校が、一堂に集まる相談会です。

 

是非、夢を叶える学校を見つけに来てください。

たくさんの生徒さんに会えることを楽しみに、17校の高等専修学校の先生がお待ちしています。

聞きたい事、心配な事、なんでも相談してくださいね。

 

なお、暴風警報・特別警報の発令時などには中止となる場合があります。

HP等でお知らせしますので、ご確認ください。

 

参加の学校などの詳細は、下記のチラシ画像をクリックして、ご確認ください。

 


個別ページへ|Posted 2023.08.04

第36回 愛知県高等専修学校展開催のご報告

令和4年10月8日(土)名古屋市中区栄ナディアパーク3階

デザインホールにて、高等専修学校展(以下高等専展)を開催しました。

 

新型コロナ感染症が全国的に拡大し、行事の開催もままならない状況が続いていましたが、ワクチン接種が進んでいることを受け、時間制限や手指消毒などの感染対策を行った上で、高等専展を開催することができました。

当日は、中学生・保護者、先生など、123組の皆様に来場いただきました。

 

 

開始時には、入場の列ができるほどで、入口付近で、相談したい学校について、会場スタッフより説明を受けている方もいらっしゃいました。

 

 

1校の説明時間を15分に時間制限しての説明でしたが、多くの方に来場いただいたため、整理券を配布して対応する場面も見受けられました。

 

 

来場者からは「学校の体験入学に行った時に聞き漏らしたことも、今日来て先生に聞けたので、高等課程の学校に行きたいと思いました」など、うれしいアンケート回答をいただきました。

 

来年は、高校入試が、早くなったことを受け、高等専展を、1か月ほど、早い時期に開催の予定です。

 

ご来場いただきました皆さま、関係者の方々に、この場をお借りしてお礼申し上げます。

 

 

個別ページへ|Posted 2022.10.28

第36回 高等専修学校展

中学校卒業後の進路を考えている生徒のみなさま、保護者のみなさま

今年も、10月8日(土)に名古屋栄のナディアパーク(名古屋市中区栄3-18-1)

で第36回高等専修学校展を開催します。

 

県下16の高等専修学校が、一堂に集まる進路相談会です。

 

ぜひ、夢を叶える学校を見つけに来てください。

 

(1)新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、ご来場の皆様にご協力をお願いいたします。

  1. 体調が優れない方は、あらかじめ来場をお控えください。
  2. 会場入り口で検温を実施し、37.5度以上の発熱が確認された場合は入場をお断りします。
  3. 会場内では、マスクを着用し、適切な距離を保ってください。
  4. 来場者数により、入場制限(最大250名まで)をかける場合があります。
  5. 4. の制限数の関係で、説明をお聞きする人数も制限させていただく場合があります。
  6. 新型コロナウイルス感染拡大の状況によっては、開催を中止する場合もあります(愛専各HPでご確認ください)。

 

(2)その他の対策

  1. 学校関係者、運営スタッフはマスクを着用します。また、飛沫対策として各ブースにビニールカーテンを設置します。
  2. 説明時間を15分程度にし、説明終了後は、速やかに消毒いたします。
  3. 会場内には、手指消毒用の消毒液を設置し、定期的に消毒・換気を行います。

 

個別ページへ|Posted 2022.09.09

第35回 愛知県高等専修学校展開催のご報告

令和3年10月9日(土)名古屋市中区栄ナディアパーク3階

デザインホールにて、高等専修学校展(以下高等専展)を開催しました。

 

今年は、新型コロナウイルス感染症拡大による緊急事態宣言が9月末までに解除されなければ、高等専展の開催が危ぶまれていましたが、解除されたことにより無事開催することができました。来場者の方々も、コロナ禍での感染リスクを心配されながらの来場だったと思いますが、中学生・保護者、総勢103組の皆さまに来場いただきました。

 

 

 

コロナ禍のため、前年度よりも来場者が減少しましたが、会場は密にならず、相談者もゆっくり相談できました。

アンケートには、「来てよかった」というコメントを多数いただきました。

愛知県内の高等専修学校が一堂に集まるのは、この「高等専展」のみです。

 

 

 

 

短時間で、各学校の特色を知り比較することができます。

来年も、この時期に開催の予定ですので、ぜひ「未来」探しに来てください。

お待ちしています。

ご来場いただきました皆さま、関係者の方々には、この場をお借りしてお礼申し上げます。

 

個別ページへ|Posted 2021.10.25

第35回 高等専修学校展

第35回 高等専修学校展開催のご案内

中学校卒業後の進路を考えている生徒の皆様、保護者の皆様へ

今年も、10月9日(土)に名古屋栄のナディアパーク(名古屋市中区栄3-18-1)にて、高等専修学校展を開催いたします。

 

ぜひ、夢を叶える第一歩を見つけに来てください。

 

新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、ご来場の皆様のご協力をお願いいたします。

  1. マスクの着用をお願いします。
  2. 体調が優れない方は、あらかじめ来場をお控えいただくとともに、会場入り口で検温を実施し、
    37.5度以上の発熱が確認された場合は入場をお断りします。
  3. 会場内では、適切な距離を保ってください。
  4. 来場者数により、入場を制限(最大250名まで)する場合があります。
  5. (4)の制限数の関係で、説明をお聞きする人数も制限させていただく場合があります。
  6. 新型コロナウイルス感染拡大の状況によっては、開催を中止する場合もあります。
    (愛専各HPでご確認ください)

 

その他の対策

  1. 学校関係者、運営スタッフはマスク・フェイスシールドを着用します。
    また、飛沫対策として各ブースにフィルムカーテンを設置します。
  2. 説明時間は15分を目安とし、説明終了後は、速やかに消毒いたします。
  3. 会場内には、手指消毒用の消毒液を設置し、定期的に消毒・換気を行います。

 

 

 

個別ページへ|Posted 2021.09.13

第34回 愛知県高等専修学校展開催のご報告

令和2年10月3日(土)名古屋市中区栄ナディアパーク3階

デザインホールにて、高等専修学校展を開催しました。

 

各学校の先生から直接話が聞ける貴重な機会ということで、総勢135組の

中学生・保護者のみなさまにお越しいただきました。

 

コロナ禍での開催で、来場者の方が、見込めないかもしれないと危惧しての

開催でしたが、多くの方に来場いただきありがとうございました。

時には、入場制限数に迫る勢いの人数に!!

ブースにより来場者が、密にならないように対策として、整理券を配布している場面

があちらこちらで見受けられました。
 

 

 

愛知県内の高等専修学校が一堂に集まるのは、この「高等専修学校展」のみです。

短時間で、各学校の特色を知り比較することができます。

来年も、この時期に開催の予定ですので、ぜひ、未来探しに来てください。

 

お待ちしています。
 


 

個別ページへ|Posted 2020.10.21

第34回 高等専修学校展

第34回 高等専修学校展開催

中学校卒業後の進路を考えている生徒の皆様、保護者の皆様

今年も、10月3日(土)に名古屋栄のナディアパーク

(名古屋市中区栄3-18-1)

で、高等専修学校展を開催します。

 

せひ、未来の夢を叶えるための第一歩を探しに来てください。

 

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から以下のことを実施させていただくとともに、

来場者様のご協力をお願いいたします。

 

1. 来場の場合はマスクの着用をお願いします。

2. 入口に消毒液を設置します。

3. 会場設営に際しては、参加者間の適度な距離を保ち、飛沫感染防止として、参加者と

説明者の間に適度な距離を設けて対応します。

4. 体調が優れない方はあらかじめ来場をお控えいただくとともに、会場入り口で検温を実施し、

37.5度以上の発熱が確認された場合は入場をお断りします。

5. 来場者数により入場制限(最大250名まで)をかける場合がございます。

6. (4)の制限数の関係で説明をお聞きになる人数も制限させていただく場合がございます。

7. 新型コロナウイルス感染拡大の状況によっては、開催を中止する場合がございます。

(愛専各HPでご確認ください)

 

その他の対策

1. 学校関係者は、マスク・フェイスシールドを着用します。また、飛沫対策として、

フィルムを設置いたします。

2. 説明時間を15分程度にし、説明終了後は速やかに消毒いたします。

3. 会場内には手指消毒用、消毒液を設置し、定期的に消毒・換気を行います。

 

個別ページへ|Posted 2020.09.04

第33回 愛知県高等専修学校展開催のご報告

2019年10月5日(土)名古屋市中区栄ナディアパーク3階        デザインホールにて、高等専修学校展を開催しました。

各学校の先生から直接話が聞ける貴重な機会ということで、

総勢146組の中学生・保護者のみなさまにお越しいただきました。

熱心に説明を聞いている様子が、会場のあちらこちらで見受けられました。

 

 

 

 

 

 

 

 

愛知県内の高等専修学校が一堂に集まるのは、この「高等専修学校展」のみです。

短時間で、各学校の特色を知り比較することができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年も、この時期に開催の予定ですので、

ぜひ、未来探しに来てください。

お待ちしています。

個別ページへ|Posted 2019.10.28

第33回高等専修学校展

第33回高等専修学校展開催

中学校卒業後の進路を考えている、生徒の皆様
保護者の皆様。

今年も、10月5日(土)に名古屋栄のナディアパーク
(名古屋市中区栄3-18-1)
で高等専修学校展を開催します。

高等専修学校展には、未来を見つける「keyword」が隠されています。
ぜひ、「夢」と「希望」を見つけに来てください。

個別ページへ|Posted 2019.09.02