一般社団法人 愛知県専修学校各種学校連合会

高等専修学校展

第35回 愛知県高等専修学校展開催のご報告

令和3年10月9日(土)名古屋市中区栄ナディアパーク3階

デザインホールにて、高等専修学校展(以下高等専展)を開催しました。

 

今年は、新型コロナウイルス感染症拡大による緊急事態宣言が9月末までに解除されなければ、高等専展の開催が危ぶまれていましたが、解除されたことにより無事開催することができました。来場者の方々も、コロナ禍での感染リスクを心配されながらの来場だったと思いますが、中学生・保護者、総勢103組の皆さまに来場いただきました。

 

 

 

コロナ禍のため、前年度よりも来場者が減少しましたが、会場は密にならず、相談者もゆっくり相談できました。

アンケートには、「来てよかった」というコメントを多数いただきました。

愛知県内の高等専修学校が一堂に集まるのは、この「高等専展」のみです。

 

 

 

 

短時間で、各学校の特色を知り比較することができます。

来年も、この時期に開催の予定ですので、ぜひ「未来」探しに来てください。

お待ちしています。

ご来場いただきました皆さま、関係者の方々には、この場をお借りしてお礼申し上げます。

 

個別ページへ|Posted 2021.10.25

第35回 高等専修学校展

第35回 高等専修学校展開催のご案内

中学校卒業後の進路を考えている生徒の皆様、保護者の皆様へ

今年も、10月9日(土)に名古屋栄のナディアパーク(名古屋市中区栄3-18-1)にて、高等専修学校展を開催いたします。

 

ぜひ、夢を叶える第一歩を見つけに来てください。

 

新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、ご来場の皆様のご協力をお願いいたします。

  1. マスクの着用をお願いします。
  2. 体調が優れない方は、あらかじめ来場をお控えいただくとともに、会場入り口で検温を実施し、
    37.5度以上の発熱が確認された場合は入場をお断りします。
  3. 会場内では、適切な距離を保ってください。
  4. 来場者数により、入場を制限(最大250名まで)する場合があります。
  5. (4)の制限数の関係で、説明をお聞きする人数も制限させていただく場合があります。
  6. 新型コロナウイルス感染拡大の状況によっては、開催を中止する場合もあります。
    (愛専各HPでご確認ください)

 

その他の対策

  1. 学校関係者、運営スタッフはマスク・フェイスシールドを着用します。
    また、飛沫対策として各ブースにフィルムカーテンを設置します。
  2. 説明時間は15分を目安とし、説明終了後は、速やかに消毒いたします。
  3. 会場内には、手指消毒用の消毒液を設置し、定期的に消毒・換気を行います。

 

 

 

個別ページへ|Posted 2021.09.13