一般社団法人 愛知県専修学校各種学校連合会

専門学校展

第34回 愛知県専門学校展が開催されました。

第34回を迎える愛知県専門学校展が、令和3年3月24日(水)にウインクあいち

(愛知県産業労働センター)にて開催されました。

 

新型コロナウイルス感染拡大による、愛知県の緊急事態宣言の発出の影響で

昨年に続き開催が危ぶまれておりましたが、幸いにも2月末にて解除されたことで

実施することになりました。

当日の受付の混雑防止を考慮し、SNSを活用した事前予約を行い、当日の朝には、

267人の方に申込いただくことが出来ました。

 

今年は、春休みということと、コロナ禍で、密になることで、バスによる動員は実施

しませんでしたが、バス動員の時と変わらない多くの方にご来場いただきありがとうございました。

途中には、入場制限をかけるほどの、来場者があり、相談ブースには列もできていました。

昨年からのコロナ禍による会場や高校内での相談会の中止もあり、生徒さんをはじめ

保護者の方々も積極的に進路情報を収集されていました。

 

次回の開催も高校生や保護者の皆さんのお役に立つよう実施していきます。

是非、次回のイベントにも足を運んでいただきますようお願いいたします。

ご来場いただきました皆さま、また関係者の方々にはこの場をお借りしてお礼申し上げます。

個別ページへ|Posted 2021.03.31