愛専各の活動

第29回専門学校展

第29回 愛知県専門学校展(お仕事waku×2 フェア)開催のご報告

 

今年で第29回を迎える愛知県専門学校展(お仕事waku×2 フェア)を2016年3月18日(金)に、吹上ホール(名古屋市中小企業振興会館)で開催致しました。

 

当日は、学校別相談コーナー70校、体験型イベントコーナー13校、パンフレットコーナー72校が出展をし、319名の高校生や保護者、社会人の方々にご来場いただきました。

 

 

この専門学校展は、皆様に「職業や専門学校のことをもっと知ってもらおう!」との思いで、各専門学校の協力のもと開催しています。

 


 

憧れの仕事=職業を目指すには、どういった専門学校が適しているのか?

一堂に多くの専門学校が会するこの機会は、自分の五感で学校を比較できる絶好のチャンスです。

 

 

 

 

 

今回の目玉の一つでもある、各校の相談コーナーに併設された《展示エリア》は、来場するみなさんが将来の仕事をイメージできるよう様々な工夫が!!!

 

目指す職業は?

 

 

また例年、好評の体験コーナーでは、今年もたくさんの方にご参加いただきました。

体験コーナーはもちろんのこと、学校別相談コーナーで学校説明をじっくり聞いたり、色々と回って多くの学校の情報を得たりと、みなさまが専門学校の魅力を感じられた一日になったことと思います。

 

今後も専門学校の魅力を多くの方に感じていただき、進路選択の一助となるべく企画を考えてまいりますので、次回開催の際もお気軽に足をお運びください。

 

 

ご来場いただきましたみなさま、また関係者の方々にこの場をお借りし御礼申し上げます。

 

 

|Posted 2016.03.25

ページのトップへ